HSP エンパスの楽園 @東洋医学

Perfect World ! 笑顔のためにできること

繊細な心から『美』を受け取る

繊細な心から『美』を受け取る

 

f:id:mire719:20190927085231j:plain

 

こんにちは。Tomocoです。

 

HSP エンパス 体質は 『美』を感じやすい。と、言われています。

 

いや。HSP エンパス体質の人 以外でも『美』は感じますよ。

 

繊細 故に、『美』を より繊細に キャッチするということでしょう。



みなさんは、何を見て『美』を感じますか?

 

さらに。

『美』を感じた時の 心の状態を 思い出せますか??




私はね・・・と、巡らせて 言葉にしてみました。

 

自然の『美』、生命の『美』、心の『美』

 

それは、



自然が起こす現象。

 

人間が小さく小さくすら見える 偉大な自然の姿を『美』として

心が ’ふるふる’ します。



生命の強さ、弱さ、生きる力。

 

それは、赤ちゃんでも、老人でも、病気でも、

人間と自然の狭間で 「生かされている」姿を『美』として

心に生きる力が湧いてきます。



心の交流。相手を想う心。

 

自分を愛する心。心の動き(姿)を『美』として

心に 暖かな 何かが流れます。



何か対象物を通して、自分の心の状態を知ることが 出来るようです。

それは、 < 心の充電 > になっていることが 多いのかな?と、感じました。

 

HSP エンパス 体質は、感動屋さん。

この素晴らしい 特徴は、繊細な感性によって、創り出されているように感じます。

 

繊細 故に、消耗してしまうことが多いですが、

私は、いつも 心を ふるふると 感動させて

ふるふるしている心を持っていることに

感謝を感じています。

 

私の お仕事は、鍼灸師です。

患者さまの 生命と 密接しています。

それは、生命、人生の『美』の感動に包まれている

素晴らしい体験です。

 

病気に 『向き合う』のではなく、

患者さまの人生に 

徹底的に 寄り添います。

 

治療に当たるための 勉強も、特異なエンパス反応も チャラになります(笑)

 

あなたの心に 沢山の 感動が溢れますように!

 

 

今日も ありがとう!



*************************************

新月上弦の月・満月・下弦の月 宇宙の運行に合わせて 配信しています(無料)

7年目を迎えました。

ご自身の軸に整える。セルフ メンテナンスに お役立てください。

【天の栞(あまのしおり)】☆宇宙(そら)予報☆

     美礼(みれ)と 名乗っております(笑)

*************************************

HSP エンパス体質と言えど、個々に特徴があると感じます。

あなたの 体質や特徴を 是非、教えてください。

コメントは、承認を行ってから表示になりますので、安心してください。

 

記事の更新は、Twitterでお知らせしています。

是非、フォロー・リツイートをお願いします。

一人でも多くの HSP エンパス体質の方にお届けしたいです。

100%相互フォローします。よろしくお願いします。

*************************************