HSP エンパスの楽園 @東洋医学

Perfect World ! 笑顔のためにできること

ガラスの心を持つHSP(エンパス)さんの 心のバージョンアップ

ガラスの心を持つHSP(エンパス)さんの 心のバージョンアップ

 

f:id:mire719:20191129114313p:plain


こんばんは、Tomocoです。

便利に使わせて頂いてる スマホのアプリ。

十分に便利なのに、さらに!の、バージョンアップのお知らせをタップする度に

人間の飽くなき可能性への熱意を感じます。

 

より便利に。より精密に。

心も同じです。

 

心のバージョンアップ されていますか?

 

身体の細胞が 日々 新陳代謝していくように。

心も、常に新しい可能性の実現(成長)を 望んでいます。

 

幼子が立った!歩いた!食べた!

ひとつひとつの成長を歓びます。

 

大人になると「出来ること」がアタリマエになってしまって

「出来たこと」への感動が薄れてしまいます。

 

大人になってから求められる成長は、魂の成長。

霊格を高める」とも言われます。

 

才能(愛)を見出し、人生という長い時間の旅を

クリエイト(創造)していくことで、

魂は磨かれて成長します。

 

そのために、常に心のバージョンアップが必要です。

 

なぜなら

心には様々な感情を記憶して思考に繋げて、考え方、価値観(固定観念を含む)を

作り上げて 判断や選択を行っていきます。

さらに、些細なトラブルや心配事を抱えている時、他の要件も なんとなく気持ちが

上がらなってしまう連鎖を感じたことはありませんか?

 

心には沢山の情報と感情が入り組んでいますので、全く関連性のない要件にまで連鎖させてしまって、全てが色褪せて視えてしまうのです。

感情の接点がネガティブ繋がりやすくなっていると、

当然、ネガティブな判断、選択を余儀なくされてしまいます。



心のバージョンアップを行いましょう!

 

常に最新式機能に切り替えていきましょう!



「果報は寝て待て」

今、先々を心配したりジタバタしても不安が心を支配してしまうだけ。

不安は不安を呼び覚まして、関係のない事実までも疑心暗鬼の霧に包み込んでしまいます。

あなたが精一杯、幸せを望んで決断したことは果報となります。

あなたが誠心誠意の心で決断したことは果報が訪れます。

決断したらあとは果報を待つだけ。



「旅は道連れ 世は情け」

あなたを理解して 応援してくれる友人を作りましょう。

理解とは、賛同することではありません。

異なる価値観を認め、異なる個性を認めること。

違う感性だからこそ。認め合うことで、理解が深まります。

あなたも。

大切な友人の想いを理解してあげましょう。

大切な夢を理解してあげましょう。

お互いにお互いの理解が深められる関係は、

時に自身を見つめ直し、時に自身を奮い立たせる貴重な存在となります。

価値観が異なるほうが自分の世界も広がって

心のバージョンアップが起こりやすくなります。

あなたを高めてくれる友人を作りましょう。



「千里の道も一歩から」

心は常に新陳代謝していて。新しい知恵を得ると可能性を高めようと夢が生まれます。

夢に向かうためにはまず一歩。新しい方向へ足先を向けて踏み出すこと。

この踏み出す一歩には、歓びを乗せましょう。

 

新しい夢に向かう歓び

 

新しい一歩を踏み出せる歓び

 

今というタイミングを得られた歓び

 

心いっぱいに歓びが広がったら、夢は叶えられたも同然。

夢に向かう道の先々に出逢う人や物。

全て、あなたの夢を叶えるために配役されているのです。

宇宙へ夢を掲げた時にすでに夢は叶っていると言われるのは本当です。



「言葉の感染力」

言葉はバイブレーション(波動)です。

言葉を発する時、相手よりも先に、自分の身体に振動していきます。

音波は細胞から細胞、身体の隅々まで広がっていきます。

言葉の振動力はとても強力です。

言葉はトゲにもなるし、癒しにもなります。

その采配を握っているのが「感情」です。

 

常に歓びに繋がっている感情からは癒しの音波が起こります。

相手に対しても。自分に対しても。

不平不満を言葉に乗せてしまう前に、

「心のフィルター」で浄化させましょう。

フィルターが詰まった時は、洗い流せばいいのです。

 

最新式の心にバージョンアップしておくと

フィルター自動洗浄機能が付いてきます。

 

ガラスの心を持っていたとしても。

心のバージョンアップを行っておくことで、

耐熱になり、IH対応にもなります。

心の成長(新陳代謝)は止めてはいけないのです。



「断捨離の先に見えるもの」

断捨離するとすっきりしますね。

 

お気に入りだけど、時間を経て色褪せてしまったもの。

お気に入りなのに、用途が無くなってしまったもの。

 

お気に入りを断つことはとても大変な作業ですが

気持ちを断った瞬間、すっきり。

それは、断捨離をした後に残ったものたちは、

「今のあなた」に 一番フィットしていて、一番快適なものだけになったから。

最新の心の状態です。

断捨離して空いたスペースをどのように飾るか。

はたまた、敢えて風通しの良くさせておくか。

今までのルールを変えて最新の心で選択していきましょう。

 

毎日こまめな断捨離を行えるようになると

毎日、心は新鮮にバージョンアップされていきます。

 

最新の心の赴くままに。

歓びを探していきましょう。



今日もありがとう!

楽しい週末を。



*************************************

新月上弦の月・満月・下弦の月 宇宙の運行に合わせて 配信しています(無料)

7年目を迎えました。

自分の軸に整える。セルフ メンテナンスに お役立てください。

【天の栞(あまのしおり)】☆宇宙(そら)予報☆

     美礼(みれ)と 名乗っております(笑)

*************************************

HSP エンパス体質と言えど、個々に特徴があると感じます。

あなたの 体質や特徴を 是非、教えてください。

コメントは、承認を行ってから表示になりますので、安心してください。

 

記事の更新は、Twitterでお知らせしています。

是非、フォロー・リツイートをお願いします。

一人でも多くの HSP エンパス体質の方にお届けしたいです。

100%相互フォローします。よろしくお願いします。

*************************************