HSP エンパスの楽園 @東洋医学

Perfect World ! 笑顔のためにできること

心が つくる 病気。心が なおす病気。

心が つくる 病気。心が なおす病気。

 

f:id:mire719:20191003094538j:plain

 

こんにちは。Tomoco です。

 

ご来訪、ありがとう。

 

「今朝の朝活は、何しようかな♪」と思いながら コーヒーを淹れていると。

 

背中イタっ!!!!!

 

背骨に沿って、痛みが走っています。

 

立ったまま、軽くストレッチしても、身体を捻じっても イタイ!!!!!

 

「なんじゃこりゃーーーー!」

 

不信な痛み。

 

「これは 身体に聞いてみるしかないかぁ」と、

 

客観視を使いつつ、瞑想に入りました。

 

今日の朝活は、瞑想となりました。

 

心(mind)(*感情の部分)を抜けて

心(heart)(*潜在意識の部分)に入ると。




「寂しい」と、いう声が聞こえました。

 

「え?寂しい?????」




今年に入ってから、人生の断捨離が始まっていて、

 

これまで 親しかった人が すぅ~~~と消えて行ったり

これまで 「フツウ」に過ごしていたことが ふっと消えてしまったり。

 

取り戻そうと躍起になっても 取り戻せない。

 

私の意図とは別のところで

現実が先に変わってしまって、

自分でもびっくりすることが多々 起こっているのです。

 

さらに、

これから、私 自らの手で 手放すべく環境に

 

「手放したい」(もう必要ないことは 分かっている)

 

その、反面、「手放す」がキーワード(引き金)となって、

 

先の、すっと 消えてなくなった 諸々への戸惑いと 寂しさが

重なってしまっていたのです。



痛みに向かって、必要な手放しであること。

 

手放したあと、新たな環境が待っていること。

 

ひとりじゃないってこと。



しばらく、痛みに寄り添っていると。

 

すっ。と。痛みが抜けていきました。



日々、治療に携わっていても感じるのですが、

身体の痛み、変化は、心の痛みであり、心の変化が現れたもの。



HSP・エンパス体質の人は、繊細な感覚で、多くの刺激を心に溜めてしまいます。

身体に現れる体験も 多くされていらっしゃると思います。

 

今、身体に何かしら 現れているならば、

 

心に聞いてみると、

 

あなたの奥深くに眠る

 

「言葉」が 聞こえてくると思います。




今日もありがとう。



*************************************

新月上弦の月・満月・下弦の月 宇宙の運行に合わせて 配信しています(無料)

7年目を迎えました。

自分の軸に整える。セルフ メンテナンスに お役立てください。

【天の栞(あまのしおり)】☆宇宙(そら)予報☆

     美礼(みれ)と 名乗っております(笑)

*************************************

HSP エンパス体質と言えど、個々に特徴があると感じます。

あなたの 体質や特徴を 是非、教えてください。

コメントは、承認を行ってから表示になりますので、安心してください。

 

記事の更新は、Twitterでお知らせしています。

是非、フォロー・リツイートをお願いします。

一人でも多くの HSP エンパス体質の方にお届けしたいです。

100%相互フォローします。よろしくお願いします。

*************************************