HSP エンパスの楽園 @東洋医学

Perfect World ! 笑顔のためにできること

2019年12月を占ってみました。

2019年12月を占ってみました。

 

f:id:mire719:20191203115922p:plain




こんにちは。Tomocoです。

ご来訪 ありがとう。

 

2019年12月。いよいよ今年も終わりに近づいてきました。

1年の締めくくりを有意義な時間で過ごすために

「心の指針」を易で占ってみました。

 

ちょっと興味本位の試みではありますが、

潜在意識に繋がる易を、

『ご縁』という自然の理を最大限に活用して

皆さんと共有(シェア)してみたいと

思い立ってみたのです。

 

このタイミングで、このツイートを見かけた。。。は、

潜在意識レベルで繋がった 立派な「ご縁』です。

 

流れているタイムラインに、ふっと目に止まる。

Twitterを開いたらトップに表示されていた。・・・などね。

 

ご縁に感謝。



易に関しては、以前こちらで お話しさせて頂いてます。

 

mire719.hatenablog.com

 



ではでは。潜在意識に繋がっていきましょう。

『2019年12月 幸せに過ごすためには?』

 

f:id:mire719:20191203115922p:plain
【予:豫】

(意味)たのしむ・おこたる・あらかじめ

言葉の中に3つの意味が含まれているところが、易の観る素晴らしい諭しです。

雷地予は、16番目の卦で、

15番目の【謙】から17番目【随】へと流れていきます。

この流れも宇宙(自然)の理を読み解いた先人たちが残してくれた

叡智ですね。

 

叡智、智恵について、今朝ツイートさせて頂きました。



「【予】は、道理に従って動くことを示す。それゆえ天地も動きを共にする。

新出発のための準備が全て整っている。

順調にゆくことはいうまでもない。」

と、示されています。

⁂道理とは自然の理。自然に逆らう無理があっては 心から楽しむことはできない。

 

地に雷がこだまする。ものごとが動き出す。吉。

雷はエネルギーであり発散。

 

これまで積み重ねてきたものを携えて、機が熟し

「動き出せ!」と、背中を押してくれています。



「人生をよりよくデザインするためには、知識や能力、努力を考えるよりも

心の状態を前向きにすることである」

 

順調に物事が進むと人は≪楽しむ≫心の余裕ができる、

人は楽しむと怠慢になって≪怠る≫こ心が生まれる。

≪予め≫よく調べて道理に従ってゆかねばならない。

 

一見、厳しい言葉に聞こえますが、「心得」を諭してくれています。



それぞれの想いに背中を押して、2019年がファイナルを華やかに彩ってくれています。

さぁ!進んでいきましょう^^



今日もありあとう!

午後も心豊かにお過ごしくださいね!

*************************************

新月上弦の月・満月・下弦の月 宇宙の運行に合わせて 配信しています(無料)

7年目を迎えました。

ご自身の軸に整える。セルフ メンテナンスに お役立てください。

【天の栞(あまのしおり)】☆宇宙(そら)予報☆

     美礼(みれ)と 名乗っております(笑)

*************************************

HSP エンパス体質と言えど、個々に特徴があると感じます。

あなたの 体質や特徴を 是非、教えてください。

コメントは、承認を行ってから表示になりますので、安心してください。

 

記事の更新は、Twitterでお知らせしています。

是非、フォロー・リツイートをお願いします。

一人でも多くの HSP エンパス体質の方にお届けしたいです。

100%相互フォローします。よろしくお願いします。

*************************************