HSP エンパスの楽園 @東洋医学

Perfect World ! 笑顔のためにできること

命の源 ソウルフードを食べよう!<命(ぬちぐすい)薬>

命(ぬちぐすい)薬

 

こんばんは。Tomocoです。

ご来訪ありがとうございます。

 

新しいコーナーを作りました。

命を育む 食物。

成分や効能は勿論、大切な要素ですが、

HSP(エンパス)の感性をクリアリングするために

食物の持つエネルギーを摂取しましょ。

 

f:id:mire719:20191125163058j:plain

 

<命(ぬちぐすい)薬>初投稿は、

命の源ソウルフードを食べよう!からスタートです。

 

生まれ育った土地を離れて移住されている人が多いですね。

 

新幹線で、飛行機で。今は何処にでも行ける時代。

宇宙へ行けるのも夢の話しではなくなってきました。

 

私も沖縄に魅せられて、沖縄のとある島にお家を借りて半移住して

今は東京でのお仕事が忙しくてたまにしか帰れませんが、

沖縄の人の体感温度は18度を下回ると「寒い!」を連発!

東京で生まれ育った私にとって18度は裸足でもここちいい気温。

身体は 生まれた土地・気候に合わせて恒常性となって備わっていきます。

 

土地独自のお野菜が育つように。

身体も育てられていきます。

 

変調もまた然り。

 

原因の分からない不調を抱え治療にお越しになられた患者様も そのおひとりでした。

更年期に差し掛かり、関連性のない身体不調が次々と現れるようになられてご来院されました。

 

霊視をしていくと、身体リズムとは異なるリズムが混在しています。

リズムを曲に例えたら、お互いの音を掻き消し合って雑音になっているような

不協和音。

このような不調は、様々な科へ受診されても診断は下されず、

意味のないお薬を服用されているだけでした。

 

まさに、土地が変わって身体のリズムに不調和が生じていたのです。

 

身体が受け取る情報は、意識しない部分にまで浸透して

様々なシグナル(症状)となって現れてきます。

 

昔から言われる「水が合わない」とは

このような心身との調和が保てないことを意味していたのだと

昔の人の名言は素晴らしいです。

 

気候は、土地に様々な命を吹き込んでくれます。

そのお蔭で 土地土地に合った野菜が育ちます。

 

土地に合った野菜を食べて育った私たちの身体。

ご当地グルメは、新しい発見があったり味覚の違いに驚いたり。

楽しく食事が味わえます。

 

身体に染み込んだソウルフード

身体だけでなく、心、そして命を育んでくれた

まさに【命(ぬちぐすい)薬】

 

街で故郷の物産展を見かけたら

是非、小さい頃に食べたあの味を。

ふるさとの野菜を使った郷土料理を食べる機会があれば

ちょっとしたストレスなんて 跳ね返してしまうパワーが漲りますよ。




今日は、ソウルフードを食べよう!と思った方は

是非、シェア&RTお願いします。

 

*************************************

新月上弦の月・満月・下弦の月 宇宙の運行に合わせて 配信しています(無料)

7年目を迎えました。

ご自身の軸に整える。セルフ メンテナンスに お役立てください。

【天の栞(あまのしおり)】☆宇宙(そら)予報☆

     美礼(みれ)と 名乗っております(笑)

*************************************

HSP エンパス体質と言えど、個々に特徴があると感じます。

あなたの 体質や特徴を 是非、教えてください。

コメントは、承認を行ってから表示になりますので、安心してください。

 

記事の更新は、Twitterでお知らせしています。

是非、フォロー・リツイートをお願いします。

一人でも多くの HSP エンパス体質の方にお届けしたいです。

100%相互フォローします。よろしくお願いします。

*************************************