HSP エンパスの楽園 @東洋医学

Perfect World ! 笑顔のためにできること

HSP エンパス体質の 【朝活 2】

HSP エンパス体質の 【朝活 2】

f:id:mire719:20190916130559j:plain



朝活です。

その日の夕食を作ります!(笑)

これを始めたのは、最近なのですが、

ちょっとはまっています。

 

でも、気持ちが向いた時だけね。

 

もともと 料理(と、書いて「自己流」と読む)は、私の気分転換方法です。

ある日、思いつきで 朝に 夕食を作ったら、

日中の仕事のモチベーションがアップ↑↑

 

夜の お楽しみを 朝から満喫。

前倒しで一日中楽しめる(笑)

ちょっとボリューミィーなお料理を作っておくと、

ランチやおやつを控えめに出来るのも◎。

(ダイエット 心理作戦!)

 

夜、くたくたな身体を引きずって 手の込んだものは作れない。(無理)

HSP エンパス体質は、出来るだけコンビニ食は控えたい。

くたくたで選ぶのもめんどくさい。

ちょこっとだけ 手を加えるだけで 夕食にありつけるのも 精神的に開放されます。

 

あとは、リメイク力が高まると、翌日まで 安心。

 

また、料理はHSP エンパス体質のリセットにとても有効だと思います。

 

料理をする = 主導権を自分に戻せること

 

料理をする = 自分(いのち)のために行う行為であること

 

野菜を扱う = 大地のパワーに触れることでエネルギーを浄化できる

 

もし、カップ麺にするしかない日には、

何か ひと手間加えると、自分への愛が 起こります。



手が込んでなくても、不格好でも いいの。

自分を愛する気持ちが生まれます。

 

私は、スーパーに行くと まず、野菜売り場をウロウロします。

 

大体のスーパーは入口を入ると野菜売り場が設置されていて、

店内に入った瞬間から 季節の旬、大地で育った色とりどりの野菜がキラキラしています。

 

ウロウロするだけで 元気が充電されます。

 

HSP エンパス体質 特有の共感力で、大地のパワーを 思う存分受け取ることが できるので、野菜は、カットや冷凍ではなくて、取れたての野菜が買えるといいですね。

 

あなたに ぴったりの朝活があったら コメントで教えてください。

 

 

今日もありがとう!

 

*************************************

HSP エンパス体質と言えど、個々に特徴があると感じます。

あなたの 体質や特徴を 是非、教えてください。

コメントは、承認を行ってから表示になりますので、安心してください。

 

記事の更新は、Twitterでお知らせしています。

是非、フォロー・リツイートをお願いします。

一人でも多くの HSP エンパス体質の方にお届けしたいです。

100%相互フォローします。よろしくお願いします。

*************************************