HSP エンパスの楽園 @東洋医学

Perfect World ! 笑顔のためにできること

はじめに

 

f:id:mire719:20190904123541j:plain




はじめまして。

HSP エンパス体質について お話ししています。Tomocoです。

 

私は、極度のエンパス体質です。

令和元年に50歳を迎えています。エンパス歴は、50年です(笑)

私の若い頃にHSPやエンパスという認知や理解が無かったため、大変 苦労しました。

 

HSP体質の特徴として挙げられている‘自己肯定‘が低かったため、若い頃から自己肯定を高めるためだけに(笑)突き進んできました。

飛び抜けた感性がありながらも その感性に肯定が出来ず、古神道で百日行に入行したり。

結果、感性高ぶり過ぎて 日常生活で「視えるもの」が変わってしまって、試行錯誤(と、いうより 四苦八苦)中。

 

HSP エンパス体質という、世間的な「証明」が現れてくれて、本当にほっとしています。

まだまだ一般的に認知されたり理解されるまでには至りませんが、今では沢山の方が 様々な場所(書籍やNSNなど)でご自身の体験や感覚をシェアされたりして広まっていますね。沢山の書籍も販売されていて勉強させて頂きました。「日本人の5人にひとり」と言われています。

エンパス体質 50年の 私の経験をシェアするために BLOGを立ち上げました。

多くの方に認知、理解されることとともに、HSP エンパス体質の あなたが、より「自分」の特性を理解して「自分を大切に扱う」ヒントをお伝えできたらと思っています。

 

私も、社会的な日常生活において 日々、感情の浮き沈みや 共感のし過ぎで疲弊している一人ですが、

体質の特性である共感力を活かして、沢山の方々の人生に寄り添っています。

HSP エンパス体質をどのように使うか?は、あなた自身で決めていいと感じています。

 

ガラスのように繊細で、自然や芸術の美しさに心から共感し、深く人(ヒューマン)を愛することができる 超感性。

殺伐とした現代に舞い降りた 愛の天使だと。

この時代に(私の幼少の時代では無かったということ)HSPやエンパス体質が認知され始め その人口が高まっていること、それはHSP エンパス体質が この時代へメッセージを送っているのでは?と、感じています。

 

我ながら50歳の天使って想像して 吹き出しそうですが、私を含めて あなた一人ひとりが 幸せに暮らすことは、世の中に幸せを波及させていける力になると、 数値(データ)で 計ることのできない 感性で、確信しています。

 

                         <次回>私のお仕事について