HSP エンパスの楽園 @東洋医学

Perfect World ! 笑顔のためにできること

はじめに 2 「私のお仕事について」

はじめに 2 「私のお仕事について」

f:id:mire719:20190906103001j:plain

私のお仕事は、鍼灸師です。

風邪をひいて受診する病院は、西洋医学といわれていて、鍼灸治療は、東洋医学と言われています。根本的に 診る基準が異なる医学です。

「身体に優しい」と言われている漢方は 東洋医学です。

 

東洋医学は、何千年も前から目には見えない「ツボ」に 鍼や刺激をして病気を治すという摩訶不思議な医学です。ツボは、レントゲンを撮っても映りません。ツボは「気の出入り口」と言われていて、気は見えません。

HSP エンパス体質にとっては、視えない世界(東洋医学)は理解(共感)しやすい分野です。

 

鍼灸師の前は、エステティシャンしていました。エステティシャンしていたら、表面的にキレイにしたり リラックスして頂くことは出来ますが、お客様の辛い部分(核心)が治せないのですよね。続けていく度に ジレンマが生まれてしまって、仕事を掛け持ちしながら鍼灸師(医学)の世界へ突入しました。(自己肯定を高める必死な行動)自分に無理な課題を課してしまうのも HSP エンパス体質の特徴かも知れませんが、若さで突破(笑)

 

鍼灸師になったらなったで。病気の根源がこころにあるのが視えてくる。患者さんは身体が辛い。でも私のこころには患者さんのこころの辛さがひしひしと伝わってくる。

タイミングや言葉を駆使して、こころへアプローチを試み始めてみました。

視えない世界を視えない人に伝える難しさ。

他人のこころをあけすけに伝えてはならない微妙な言葉回し。

伝わった患者さまは、病気だけでなく 人生までもが変わっていきました(そりゃそうだ)

 

ある夜明け前。夢うつつ、意識も働いている、起きているか起きていないか?の狭間の時間。

全ての身体が整う 治療方法がぽん!と目の前に映し出されました。(潜在意識に入ったやつね)

勉強した知識からしても 適正な治療方法だったので(誰もやっていないけど)

試してみると、思いがけない効果で 患者さんたちにとても喜ばれました。

深い休息へ導き、内臓、自律神経、ホルモン、骨格。全てが整う。それも1時間で。

 

そうなると、治療はとても簡単になってきて。今まで患者さんのエネルギー読み取って身体の状態を察知して治療して・・・・とてつもない 気力と体力の消耗から解放されました。

 

治療に掛ける気力体力の余分ができたので、このサイトを立ち上げるエネルギーへ回すことが出来ています。

 

まだ お若い HSP エンパス体質の方は、ご自身の扱い方に戸惑っていることも多いでしょう。世知辛い競争の時代。もしかしたら?人生を諦めてしまうことにもなり兼ねません。

そんな あなたの生き方が少しでも幸せに繋がる 閃きをシェアすることができたら。

50年苦心してきた私の人生も嬉しい人生に変わります。